18才ワタシ異国の地に混ざり込む【帰国まで残り1週間程】

ネットを使える環境になかなかなくて携帯も役立たずって感じです。(Wi-Fiは1ヶ月借りようと思ったらすごく高かったからもうやめてやったZE!!Wi-Fiなんて別にホテルとか飲食店にちょこちょこあるしもう知らない!!!!!)

 

 

 

そんなこんなで、ここ数日は2人のお兄さんに色んなところを連れて行ってもらってます。

 

 

こっちの人は親の仕事を手伝いながらお小遣いで遊びに行ったりしてるようで、日本ほどなんて言うか厳しくないっていうか、必ずしもこうしなくてはいけないって事が少ない印象で、私を連れて行ってくれてる2人のお兄さんも25才前後で近くの国に写真撮りに行ったり山の上でバーベキューしたりスクーティーで色んなところいってるようで自由な感じでした。

 

 (日本だと25才にもなったら就職して上司の愚痴とかいってるだ…ry)

 

 

 

 バスで5時間ぐらいかけて道の悪い山道を登ったり降りたりして到着です。

 

 

 

バスは寝ちゃうからそんな大変じゃないんですけどねwwww

 

(ただ、途中の休憩時間をご飯タイムで30分と言われてても15分足らずでバスが出てしまうこともあったのでもし海外でバスに乗る事があるときは気をつけてください)

 

 

泊ったホテルはなかなかいい雰囲気でハンモックと手作りのブランコが置いてある良さげなところでし。

 

f:id:naccoiro:20170315225733j:image

 

 

こういう海外のホテル泊まると思うけどやっぱり日本のホテルは綺麗よね!シャンプーリンスは必ずついてるし、アミニティ(?)も高い確率でついてるもんね!!!

 

 

こっちはシャンプー歯ブラシ必ず持参ですシャワーもお湯が出れば上出来レベルです♪♪♪

 

 

 

 

 

 これでも安いホテルではないんですよ、、一応。

 

 

 

私は現地の友だちと行って、その友達がホテルとかとってくれたのでとりかたはいまいち分からないけど、現地の人の価格と海外から来た人の価格はまるっきり違うので、気をつけたほうがいいです。

 

 

ホテルで観光客用の値段払っても実際は払った店員のお財布に入ったりしてる事も多いです。領収書もらうのが一番いいのかも、、、

 

 

 

こっちでは、

 

 

「そんなことある??」

 

 

って思う事がたくさん!!

 

 

 

スーパーで買おうとした商品がエントリーされてない商品で買えなかったり、賞味期限切れてたり、値切るのが当たり前だったり 。

 

 

 

 

日本はすごく真面目だなと思う事がたくさんです。

 

決まりごとは決まりごとで、少し冷たいというかルールは絶対な印象。

 

 

だからと言って悪いわけでもいいわけでもないですが、国民性という言葉に尽きますね。

 

 

 

こっちでも、バスは日本の満員電車並みに混みます。

 

日本と違うと思ったのは、優先席がどのバスにもないこと。

 

 

でもね!!!でも!!

 

 

 

2人がけの席に3人で座れるように詰めてくれたり、子どもが乗って来たら膝に乗せたり、見知らぬ人なはずなのに積極的に接してくれるんです。

もちろんお年寄りが乗って来たら何人もすぐに立ちます。

急停止で転びそうになったときは席に座ってる人が手を掴んで支えてくれます。

 

 

 

なんかこういう所はなかなか日本に住んでてないことなのでとてもとても新鮮でした笑笑

 

 

 

残り数日楽しんで帰りますよ!!!!