
18才ワタシ異国の地に混ざり込む【3月11日】

こっちは昨日からずっと雨。

 

雷があまり得意でない私は、辛い日続きです。ええ。ええ。

 

 

雨にストライキで交通関係は動かなくなるし外に行けずウズウズです.......

 

 

9日に栄えてるところに買い物に出かけたのですが、帰ろうとした夜枝に火をつけて人々が歩くストライキをやっていました。そのストライキがまだ続いてるようです…ヒィ

 

初めてそういうストライキを生で見て、友人がそばにいてくれたのですが、何か本能的に危険を察知したそんな感じでしたwww

 

 

家に帰るまでバスで帰ったのですが(1回の乗車20rupeeぐらい)、またまたバスでもトラブルを見かけました。

 

もう、こっちのバスは慣れっこですが、初めはかなり驚きました(カルチャーショック

 

バスは運転手と客引き(目的地を言いお金を徴収する人)の2人体制がほとんどです。(ここから説明はいりますwwww

 

また、バスといっても日本のような大きなバスもあれば、10人ほどの座席の小さな車のようなバスもあります。

 

私が9日に乗ったのは、10人ほどの座席の小さいほうのバスです。

 

バスは、日本でいうバス停的なところにたくさんのバスが来ます。時間はほとんど決まってない感じです。

 

客引きが、大声でバスを待ってる人に目的地を連呼します。ドアはスライド式のものなので開けたままで、乗りたい人がいればそこに駆け上がる感じですwww

客引きの人は降りて目的地を連呼したり、そのスライド式のドアを開けたままちょこっと足をかけて乗り身体を出して客を探したりしてます。

 

 

バスは客をたくさん乗せて稼ぎたいというのが大前提です。

 

 

 

わたしがみたトラブルは、同じ目的地のバスで、道を通り過ぎた時、私の乗ってたバスの方が客が少なかったので(結構ギュウギュウだったけどね笑)、私のバスの客引きが向こうの混んでた客に「こっちの方が空いてるぞ」と声をかけ、その客をとったことが原因です。

 

バスは客をたくさん乗せてお金を稼ぐのが目的です。

 

向こうのバスは客を取られたわけで、道の真ん中だったけど、車から降りてこっちのドライバーまで怒りにきましたwwww

 

5分程度の出来事だったのですが、これで道は混雑してクラクションが鳴り止まない感じだったwwwwwwww

 

 

こっちでは信号を見かけたことがないです。

どこでもクラクションが鳴ってて、危ないから鳴らしてるというか自分がココニイルヨと伝えるためっぽい感じで使っているようです。

 

タクシーに乗ってもスクーティーに乗っても我先に進むべくって感じですwww追い越しも当たり前な感じですwwwww

 

 

だからか、こっちでは事故がかなり多いみたい(私はまだ見たことないけど、、、、

 

 

 

 

 

 こんな感じで今回は締めさせていただきたく思います。

 

 

最後に湖の写真を一枚載せてサヨナラしますかね、、、、

 

 f:id:naccoiro:20170312004216j:image

 

 ボートに乗った話とか色々ありますがもう眠いので寝ますね(勝手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐっない!