18才ワタシ異国の地に混ざり込む【3月3日】

 

高校卒業とともに時間がめちゃくちゃあるからネパール人の友人の帰省について行くことにした。その日記的な何某です。

ネットが使える環境にいるときの更新になるので、暇なときにでも読んでいただけたら嬉しいです。

 

 

 

3月3日

 

 

ひな祭りというこの日に出発。

成田空港発香港経由でカトマンズまで一日かけて飛行機に乗った。

これでも乗り換えがうまくいってる方で

日本→香港 5時間ちょっと

次の乗り換えまで5.6時間待って

香港→カトマンズ 5時間半ぐらいだった

乗り換えがうまくいかないと空港で寝ないといけなくなることもあるみたい…

 

香港では荷物検査のお姉さんがかなり冷たくて怖かった印象が強い…笑笑

 

香港空港でご飯を少し食べてカトマンズへ飛んだ

 

日本と香港は1時間ぐらいの時差、

日本とカトマンズは3時間ちょっとの時差があるから、航空券に書いてある時間より飛行機には長く乗った(>_>)(現地の時間で書いてあるため)

 

 

いざ空港に着いてみると大量のキャリーケースが床にどんどこ置いてあった

私のキャリーケースは派手な色をしているから割と見つけやすかったけど、それでも1時間ぐらいはかかったと思う笑笑

 

 

そして友人の親戚のお家がカトマンズに近いということでタクシーで向かった。

 

道はかなりガタガタでアトラクション並みだった笑笑

 

車一台入れるか分からないぐらいの道をグングン進んで行く。

 

こっちではクラクションをココニイルヨと言わんばかりにみんな鳴らす。

車道に車線(?)はなくて左通行でみんな進んでるらしい。

タクシーも小さく、ギュウギュウだったけど興奮しててその時はそんなこと考えられなかった笑笑

 

 

そんな感じで出発日の一日は終わり。