ぼやき

お久しぶりです。

もう秋ですね、、時の流れってものはとても早いですね。特に忙しかった9月は一瞬にして通り過ぎましたよ、、、、

 

 

 

口を開けば不満だったり、いつまでたっても無くならない悩みに絶望を抱きたくなります。これから生きてく中でどれほどの悩み事を抱えることになるのか考えるだけでも気が狂いそうになるんですよね。

 

すぐ人の責任にしようとすることも、自分には才能があると思い込んでることも、大人ぶってみることも、全てにおいて客観的に自分をみたとき惨めになるんです。

 

 

 

 

大人ってなんなんだろう、、、、

 

 

 

 

 

 

立派な大人になりたい。

 

 

 

 

 

 

このままの自分で姿だけ大人になったとしたらどんな顔で街中を歩けばいいのかわからないや。

 

どこからが大人なのか。

なにが素敵な女性になるために必要なのか。

どうしたら子どもができたとき頼れるいい母親になれるのか。

 

 

どんなに考えても分からないことなのかもしれないけど、そうでありたいと願う自分が先走るんです。

 

答えがあろうとなかろうと、考えたいんです。

考えてる自分にただただ酔ってるだけかもしれませんね笑笑

 

 

 

 

みなさんは、どんな大人になりたいですか?

または、どんな大人ですか?

 

 

 

 

 

 

私は高校生でもせめて、身なり振る舞いの恥じない人でありたいな。