大変です

私は今耐え切れないほど辛い状況にある。


そう今はバイト帰りの電車の中。


つーーっと鼻の中を通ったものは


なんと鼻血。



バックはバイトの制服でパンパンでタオルなんて出せる状況じゃない。


とりあえず今は左手の親指で鼻を押さえている。



この状況で一体どこまでもつだろうか。



最寄りの駅まではまだまだ時間はかかる。



このまま電車を乗り継いで行けるだろうか、、、、


それだけが頭から離れない。



誰か助けて。この間抜けな格好から私を救ってくれ。


クリスマスという聖なる日に


鼻血と格闘している場合ではないのだ。





ずっと鼻の穴を親指で押さえているそんな女子高生なんてかつて存在したであろうか。

側から見れば変人極まりない。


でも気づいてくれ。


私は今絶え間なく







鼻血が出ているのだ。